お知らせ詳細

お知らせ一覧へ

 記事更新日:2013年08月01日
コンテンツご利用のご案内

「太陽光ポータル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ウェブサイト開設に伴い、各コンテンツの内容についてご案内致します。


■太陽光トピックス
太陽光発電に関する最新ニュースを配信します。

■太陽光発電基礎知識
太陽光発電のしくみから各種支援制度まで、太陽光発電を始めるにあたってふまえておきたい基礎知識を、わかりやすく解説しております。

■全国補助金情報
国・都道府県・市区町村が設けている補助金制度を調べることが出来ます。

■太陽光Q&A
よくある質問・疑問をQ&A形式にして、イラストとともにわかりやすく解説しております。

■ECO用語集
コンテンツを閲覧する際にぜひご活用下さい。

□住宅用太陽光発電の賢い選び方
発電量アップへの近道は、それぞれにとって適切な太陽光発電システムを選択することです。
当コンテンツでは、住宅用太陽光発電システムを導入する際に重要となるポイントを6つに分けて解説しています。

□産業用太陽光発電の導入について
固定価格買取制度がスタートし、注目を浴びる産業用太陽光発電。導入にあたって得られるメリットや注意点などを解説しています。

□太陽光発電メーカー比較
国内外に多く存在する太陽光パネルメーカーのうち、国内市場の主要メーカーをピックアップしそれぞれの特徴を紹介しています。
主力商品を用いた比較ページなども随時更新予定。


太陽光ポータルは、今後もユーザビリティの向上・コンテンツの拡充に取り組んで参ります。
今後とも、格別のご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

太陽光ポータル運営事務局